【埼玉県上尾市のバリアフリー複合スポーツ施設】
私の弟が重度の難聴でサポートが必要だったので、広くハンディキャップを持つ多くのお客様が気兼ねなくスポーツを楽しんで頂ける空間を提供したいと考えて計画して作ってきました。
セスパ上尾店は店内すべての施設が車いすでご利用いただけるバリアフリー施設となっております。
バッティング、ビリヤード、ダーツ、フットサル、卓球、バドミントン、バスケットナインフープ、モルックなど多種多彩なスポーツ体験が手軽に可能です。
★弊社のCREDO(経営理念)より・・・
人生100年時代。
すべてのお客様が生涯、
楽しく健康に暮らせますように。
スポーツアミューズメント事業は、幅広い年齢層のお客様に、安心で安全なスポーツアミューズメントを提供し続ける事業です。
セスパ上尾店ではその理念の実現モデルとして、
サッカーでは、幼稚園児よりご参加いただける大宮アルディージャジュニアサッカークラブの開催、
ビリヤードでは「日本車椅子ビリヤード協会」の公認施設として、
野球では、プロチームである武蔵ヒートベアーズの野球教室開催、
ご興味のある方は是非、以下のリンクをご覧ください。
【埼玉県ビリヤード協会について・・・】
弊社では公益社団法人日本ビリヤード協会の埼玉支部事務局も運営しております。
耳慣れない協会ですが、(公)日本ビリヤード協会が、文部科学省管轄の認可法人であります。
総裁は髭の殿下、三笠宮寛仁親王殿下がされていらっしゃいます。
埼玉県ビリヤード協会(SBA)は、2004年に開催された埼玉国体ビリヤード競技のデモンストレーション参加に向け、2003年に設立された(公社)日本ビリヤード協会の埼玉支部となります。
「埼玉国体ビリヤード競技」では、さいたま市職員及び競技役員92名の協力の元、全競技では296名参加にて開催いたしました。
主な活動として、県内ビリヤードプレーヤーへの情報発信、NBAや県内加盟店との連携となります。
私たち埼玉県ビリヤード協会は埼玉支部として活動しています。
2004年彩の国まごころ国体にビリヤード競技を何とか参加させたい一心で参集した競技団体です。
2003年に団体として開催能力を問われるプレ大会を全国都道府県大会として、さいたま市記念総合体育館で全国大会を、車椅子の部、小学生の部、中学生の部、一般の部、女子の部、ポケット競技、キャロム競技、スヌーカー競技を開催しました。
私は協会理事長としての職を設立準備より、命を受け現在にいたります。
現在はアマチュア全国大会の埼玉県予選や県民体育大会などの公式大会を開催しています。
ご興味がある方はぜひご連絡ください。
協会ホームページも、ぜひご覧ください。